人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコで見たサッカーファン

トルコ滞在の初日、日々の疲れもあり、早目に就寝。014.gif ところが夜10時を過ぎた頃から、外がメチャクチャ騒がしい。071.gif071.gif071.gif カーテンの隙間から覗くと、なんと暴走族が道路を埋め尽くしている。若者が箱乗りして、大きな旗を振り回して、パラッパラッパラ〜〜〜!!!しかも10台とか20台くらいじゃない。言葉通り、道路を埋め尽くしている。なんなの、これ〜?005.gif
ホテルのレセプションのお兄ちゃん(トルコ語しか話さない)に、身振り手振りで「これ、何?うるさくって眠れないじゃん!?」002.gif って言いに行ったら、イスタンブルのサッカーチームが勝ったんだと言う。トルコのサッカーチームはガラタサライしか知らなかった私。「ガラタサライが勝ったの?」と聞くと、「ガラタサライが勝ったら、自分はこんなとこにいないよ!!!」021.gif みたいなことを言って、涙目で握り拳を作っている。(なんか悪いこと言っちゃったみたい。。)
結局、明け方近くまで外はドンチャン騒ぎ。腹が立ちそうなところだけれど、なんだか微笑ましく思えた。箱乗り暴走族って最後に見たの、いつだろう?20年くらい前じゃない?なんか懐かしい、、と思ってしまったのでした。023.gif

ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年はここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

by gumusluk | 2013-02-23 18:55 | トルコ見聞