オーケイ

トルコの街角カフェでは、老若男女(女性はあまりいないかな?) がバックギャモンに熱中している姿をよく目にする。(ギリシャもだけど。。)
ある時、アンタルヤの路地裏でおじさんばかりの溜り場の傍を通った。でもここではバックギャモンではなく、見たことのないゲームにみんな熱中していた。「これ、なんていうゲーム?」我が家のギャンブル好きの男2人は興味深々。親切なトルコ人のおじさんが「オーケイっていうんだよ。こうやってね。。。」と教えてくれた。
早速、街でオーケイセットを購入。宿のお兄さんに手ほどきを受けつつ、観光なんてそっちのけで、連日みんなでOkeyに興じたのでした。
オーケイのルールは麻雀とセブンブリッジの合いの子みたいな感じ。あの路地裏の溜り場は、日本の雀荘みたいなものだったのね。

写真は我が家のOkeyセット
f0255496_1292282.jpg



・ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年はここでホリデーを過ごしてみませんか?
もちろん、オーケイも楽しめます。
Gümüşlük VILLA
[PR]

by gumusluk | 2013-03-18 00:54 | トルコ見聞