人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン郊外のトルコ料理屋さん

チューリップが咲き乱れるイスタンブル、シーズン前の静かなエーゲ海沿岸。
春のトルコって好き053.gif

今月トルコに行くつもりだったのに、諸々の事情で行けなくなった007.gif
せめて、気分はトルコ!! ということで、今日はロンドンの南側の郊外にあるトルコ料理のお店でランチ。
お店のマスターは、ボドルム半島のGumbetに邸宅があるとか。
お店の人はもちろん、みんなトルコ人。トルコ語で通そうとする私。

前菜のCacık(キュウリとヨーグルトのディップ)とFalafel
ロンドン郊外のトルコ料理屋さん_f0255496_3271819.jpg

İskender Kebab
ロンドン郊外のトルコ料理屋さん_f0255496_3272388.jpg

このお店の名前のついたHısar Pide
ロンドン郊外のトルコ料理屋さん_f0255496_3272529.jpg

お腹いっぱい!といいながら、Baklavaは別腹。添えられたアイスクリームがドンドルマじゃないのが、ちょっと残念。
ロンドン郊外のトルコ料理屋さん_f0255496_3272715.jpg


メニューになかったけど、当たり前のようにアイラン(ヨーグルトドリンク、肉料理に合います。最近は日本でも売っているらしい)を注文。ターキッシュコーヒーロクム(ターキシュ・デライト)をサービスでつけてくれて、チップ込みで2人で£30ナリ。
ちょっと贅沢なランチになっちゃったけど、ロンドン市内ならもっとするし、美味しかったのでよしとする072.gif

このお店はこちら。週末の夜はベリーダンスショーなどもあるそうです。
Hisar Meze Bar

ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年はここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

by gumusluk | 2013-04-20 03:26 | 料理