ボートトリップ

トルコの海岸からは、いろいろなボートトリップが出ている。日帰りから1週間くらいのコースまで、行き先もトルコの沿岸の美しい海岸を巡るものからギリシャの島々に行くものまで、さまざま。(お値段もさまざま)

ボドルム半島で日帰りボートツアーに行くなら、ボドルム発よりトゥルグトレイズ、ヤリカバック、そして個人的にイチ押しは地元ギュムシュルックから行くツアーがいい。エーゲ海をふらふら漂いつつ、海に飛び込んでもよし、昼寝してもよし。泥風呂や洞窟なんていう特別な場所はないので、観光向けではないけれど、ボートを個人でチャーターするほど予算に余裕がないけれど、のんびりしたい!という方にオススメ。

こういったボートは家族経営で、お父さんが船長さん、子どもたちがお客のお世話をするっていうパターンがほとんどだ。
子どもといっても10代半ばであれば舵や給仕を任され、それはそれはよく働く。シーズン中は毎日お父さんと海に出ているらしい。

去年乗ったギュムシュルックのボートの男三兄弟。兄達はなんでもこなすが、三男坊は7歳で、まだまだあどけない子だったが、石に1本の糸と針を巻きつけただけの釣り具で、ひたすら釣りをしてお客を喜ばせてくれた。
今年もあの三兄弟はお父さんと海に出ているのな?

ギュムシュルックの日帰りボートトリップの船上ランチ
f0255496_4521221.jpg


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年はここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

[PR]

by gumusluk | 2013-05-07 22:37 | 見どころ | Comments(0)