ボドルムで行くお店

今回トルコにいる間は、ローカル情報を綴ろうと思います。

我が家は丘の中腹にあるので、30度を超えることはありません。日中もエアコンを使う必要はないのですが、そのつもりで下界に出掛けると、大変!!
今日は村役場や銀行での用事を済ませ、出たとこついでに週末に予定しているDatça行きのフェリーのチケットを買いに、ボドルムの街中まで繰り出しましたが、暑い! 車を運転していてもエアコンが壊れているんじゃないかと思うくらいメチャクチャ暑かったです。街頭の温度計は44度。。。

ボドルムの街中でよく行くケバブ屋さん。オトガルからCevat Şakir 通りを南下して魚市場に入る角にあるGayıkcıというお店。お値段は観光地料金だけど、外国人が多いボドルム中心にしてはトルコ人客がほとんど。いつも賑わっています。個人的オススメはİskender kebapとサラダと瓶入りアイラン。(今日は暑さに負けてエフェスビール飲んじゃったけれど)
f0255496_5423068.jpg


もう一軒、ボドルム街中に行くとつい寄ってしまうPastane。ボドルム城の裏手のCumhuriyet 通りにあるYunuslarというお菓子屋さん。美味しいケーキがいっぱいある日本にいるとあまり感激しないかも知れませんが、イギリスのバターと砂糖がたっぷりのケーキが苦手な我が家のメンツは、ここのケーキなら食べれます。何でもないバナナロールケーキが私のイチオシです。
f0255496_5423928.jpg


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
[PR]

by gumusluk | 2013-08-20 05:26 | 料理