ダッチャに行くだッチャ!

「クニドスに行きたい!」
という遺跡オタクの息子。
クニドスとは、ボドルム半島の対岸のダッチャ半島の先っぽにある遺跡。

よし、ダッチャに行くだっちゃ!

ということで、ダッチャに来た。
ボドルムからダッチャへ行くには、ムーラ、マルマリスを経由してGökova湾岸をぐるっと廻って行
く方法と、フェリーでエーゲ海を横断して行く方法がある。
f0255496_16291470.jpg


ただでさえ、走行距離がグングン伸びている私。(主人は運転しない) カーフェリーという便利なものを使わない手はない。
所要時間90分。片道運転手込みで車1台100リラ、同乗者1人につき10リラ。(車を乗せるには事前予約が必要です。)

ちなみに、せっかちなトルコ人。今朝は予定時刻よりフェリーは早く出航しました。

ボドルムのマリーナを出発!
f0255496_22444568.jpg

「あの島、どこ?」エーゲ海の真ん中でも、GPSが場所を認識。当たり前?でも、すごいなぁ。
f0255496_22444728.jpg

ということで、「あの島」はKos島だった。
f0255496_22445247.jpg

Datça半島に到着
f0255496_22445514.jpg

95人乗りの小さなボートに15台も車を乗せているので隙間がないのに、我れ先に!!と車を出すドライバーたち
f0255496_22445872.jpg



ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
[PR]

by gumusluk | 2013-08-24 22:42 | 風景