人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスキダッチャ

エスキダッチャは古くから人が住んでいた村で、村全体が石で造られていて、今も人々が生活している

それってイングランドのコッツウォルズみたいなものなんじゃない?

実際に、村を歩いてみた

石畳の小道に、石の塀がそのまま家の壁となっている家。左はカフェ、右はお土産屋さんとなっている
エスキダッチャ_f0255496_0565992.jpg

石の水飲み場
エスキダッチャ_f0255496_057191.jpg

廃墟の中を覗いてみたら、壁にこんな絵が
エスキダッチャ_f0255496_057244.jpg

モスクも村の家と一体化
エスキダッチャ_f0255496_057412.jpg

普通に生活感のある家もある
エスキダッチャ_f0255496_057689.jpg

ちょっと大きなお屋敷の前には、井戸もあった
エスキダッチャ_f0255496_057843.jpg

この家は売りに出ていた
エスキダッチャ_f0255496_057960.jpg


石の家に赤い瓦屋根、ドアや窓枠の木の使い方、そしてごく自然に木々や花が溶け込んでいる様子。(頑張り過ぎていないガーデニングとでもいうのかも)

エスキダッチャとコッツウォルズ。
似ているけれど、個人的には、エスキダッチャの方が好きだっチャ!

ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

by gumusluk | 2013-08-29 00:56 | 見どころ