トルコのTVが来た‼︎

「でっかいパラボラアンテナを付けてもいいですか?」とカウンシル(市役所)に問い合わせたところ、しばらくして手紙が来た。
それによると、
1995年のルールはこれこれで、その後こうなって、2008年にこうなってて。。。(前置き長過ぎ⁉︎)
結局「いいよ、付けても。」という内容。やったぁー(^_^)v

それからTVを買い、でっかいパラボラアンテナとトルコ衛星チューナーを買い、アンテナをつけてくれる地元のアンテナ屋さんを探した。

2件から見積もりをとり、ロンドン価格の3分の2でつけてくれるっていう近所のオジさんに、今日、強い風と雨が降る中、アンテナを取り付けてもらいました。
このオジさん、
「PolishやSpanishの衛星はつけたことがあるけど、Türkは初めてだよ!」だそうな。

f0255496_02872.jpg
でっかいパラボラアンテナ。お隣のアンテナの3倍くらい大きい。
f0255496_02976.jpg
オジさんと一緒に画面確認。「これ、トルコ語?」「そうだよ!」

f0255496_021015.jpg
アナドル放送とか

f0255496_021195.jpg
パムッカレ放送とか

f0255496_021264.jpg
こどもプログラムとか

チューナーには200以上のチャンネル表示がありますが、実際にキレイに映るのは60局くらい。十分です。

トルコ放送なら真央ちゃんの出番を全部放映してくれるかな?
(イギリスのTVは日本選手の出番はあまり放映されないので)


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
[PR]

by gumusluk | 2014-02-12 00:00 | トルコ見聞