お家トルコカフェ

今週はイングランドも晴天が続き、気持ちいい日が続いています。
昨日に引き続き、我が家は小さな庭先でトルコカフェを開店中!?

冷蔵庫の残りモノで、トルコのB級グルメ(?)といわれるラフマジュン (Lahmacun)をランチに作ってみました。

ピザ生地を作ってうす〜くのばし、ひき肉 (今日はトルコでは決してお目にかかれないだろう冷蔵庫に眠っていた豚のひき肉!)と、トマト、玉ねぎ、青唐辛子のみじん切りをのせてオーブンで焼く。

焼き上がったら、イタリアンパセリ、紫玉ねぎ、プラス適当に野菜をのせて、レモンをギューっと絞り、大きな口でパクッと食べる!
キーンと冷えた白ワインがあれば、もう(≧∇≦)

f0255496_04344.jpg

これがB級というなら、イギリス料理はなんなの???と幸せな気分に浸っていたら、

「今年は天気もいいし、毎日トルコご飯作って食べてれば、わざわざトルコ行かなくてもいいんじゃない?」と息子。
「何いってんの?こうやってトルコ行くまで士気を高めてるんじゃん‼︎」と私。

ぎっくり腰休暇は今日で終わり。トルコに上陸するまで、仕事がんばります^^;


気が向いたら、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年の夏はここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA
[PR]

by gumusluk | 2014-07-25 00:04