2013年 04月 24日 ( 1 )

タイルはトルコ

ずーっと行ってみたいと思っていたイスタンブルのアトリエチニチニさんのところで、トルコタイルの絵付け体験をさせてもらった時は、最高に嬉しく楽しかった。毎週とは言えないが、月一で通おうかと思ったくらいだった。

あれから1年以上経った。結局一度も行けていない007.gif

ある時、ロンドンの陶芸教室で「タイル作り」のショートコースのがあった。タイルといえば、トルコ(イズニック)タイルだと勝手に決め込んで参加したのだが、予想は見事にハズレた。
ここでは、「タイル」イコール「スペイン(マヨルカ)タイル」っていう感じだった。

そんな中で、何でも好きなものを作っていいって言われたので、bisqueにトルコっぽい柄を描いてみた。

あれから半年以上は経っているけれど、まだ焼き上がって来ない。いつも「もうすぐ焼きあがるからっ」てテクニシャンは言うけど。。047.gif

夢のトルコ(もどき)タイルでお風呂の壁を埋め尽くすのはいつになることやら。。。

チニチニさんのところで自分が作成したタイル
f0255496_728225.jpg


今から半年以上前に、陶芸教室の棚で焼かれるのを待つ私のタイルたち
f0255496_72842.jpg



ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。今年はここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

[PR]

by gumusluk | 2013-04-24 07:28 | トルコ見聞