2013年 08月 28日 ( 1 )

ダッチャはいいとこだっチャ

トルコ語の先生が、「ダッチャはトルコ人のための夏の保養地。いいところよ!」(外国人、来るなよ!?って意味ではないと思う。)と言っていた。

確かにボドルム半島に比べて、明らかに外国人比率は少なかった。

ダッチャ中心地の浜辺
f0255496_17105123.jpg

高台から見たダッチャのマリーナ
f0255496_1711465.jpg

街の目抜き通りAtatürk通りの脇を入ると、こんな感じに海岸の見える木陰にテーブル席がありました。
f0255496_17105370.jpg

そこはマントゥーとギョズレメ専門の食堂だったので、早速マントゥーを食べてみたところ、

美味しい‼ 今まで食べたことのあるマントゥーの中でもかなり美味しい!
f0255496_17105517.jpg

家族経営のこのお店。よく働く感じのいい娘さんたちがお給仕していました。
お昼の時間帯でもないのに、ひっきりなしにトルコ人のお客さんばかり入っていました。

Atatürk Caddesiを歩きながら海岸の方を見ているとこの看板があるところです。
f0255496_17105644.jpg


宿泊は、以前Teppeiさんがブログで紹介されていたVilla Mercanにしました。
このVilla Mercanさんの現在のオーナーさんは若干29歳。
船の設計者だったお父さんが昔この土地を気に入って買ってあったとか。夏の間だけVillaをやって、シーズンオフはイスタンブルで生活しているとのこと。羨ましい。。。。ちなみに彼は独身。

レセプション横の居間
オーナーのお母様(アーティスト)の作品が飾られた空間になっている
f0255496_1711387.jpg

広いお庭のあちこちに素敵な空間が作られている
f0255496_1711116.jpg

木陰にはさりげなくハンモックがある
あれ、もう寝ている奴がいる!?
f0255496_17105823.jpg

オープンエアのレストラン横のよく手入れされたプール
f0255496_1711089.jpg

朝食はオーナーのお母様が作ったオーガニック野菜に手作りジャムが中心
f0255496_1711524.jpg

ダッチャ中心からマルマリス方向に少し行ったところには、Wind millがありました。(ボドルムにもありますが、こちらの方が保存状態がよかったです)
f0255496_171172.jpg


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
[PR]

by gumusluk | 2013-08-28 00:07 | 見どころ