2013年 09月 27日 ( 1 )

イギリスに来たイズニック作品

2週間の夏休みのツケで、帰って来たらやるべきことが山積み。今回のボドルム滞在で記録に残したいと思っていた記憶が遠のいて、、、。

やっと時間が出来たので、街に出たついでにミュージアムへ。
OxfordにあるAshmolean museum。
イギリスのスゴいところは、入場料がタダなところ。入り口に「もしよかったら寄付してね!」って書いてあるけど。ついでに、「4ポンドくらいでいいよ!」って書いてあったけど、4ポンドをコインで持ち運ぶ人、いないんじゃない?重すぎ!

今日は的を絞って、Islamic Middle Eastのコーナーへ。

イズニックのデザインをマネしたイラン産のお皿に添えられた説明005.gif マネされるってことは、ステキってことよね!
f0255496_1214531.jpg


トルコからイギリスが盗んで譲ってもらった大きなタイル
f0255496_1214668.jpg

ヨーロッパの貴族がイズニックにオーダーメードしたお皿(大小のお皿やボウル、コーヒーカップなどのセットだったらしい)
f0255496_1215038.jpg

自分が気に入ったキャンドルスタンド
f0255496_1214810.jpg


展示されていない作品も山ほどあるそうで、時々作品が変わりますので、あしからず。

ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでいつかホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA

応援クリック、どうもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
[PR]

by gumusluk | 2013-09-27 00:40 | トルコ見聞