2014年 09月 25日 ( 1 )

キリム糸のリサイクル

キリムの糸を分けてくれたSazköyのオスマンさんに、「糸は無駄にしないようにね!」って言われました。キリム第1号完成の傍らに糸の残骸。これ、捨てちゃダメだよね?

ということで、リサイクルをしてみました。

まず、フォトフレームをガラクタ箱から探し出す
f0255496_8411536.jpg


第1号の縦糸の残骸をフレームの裏に結び目がくるように張って、横糸の残骸をザクザクと平織りする。
f0255496_8422031.jpg


裏はこんな感じです
f0255496_8463286.jpg


平織りが枠いっぱいに織れたら、スマック織りとジジム織りを練習する。

(ああでもない、こうでもないと悩みつつ)完成!!!
f0255496_847456.jpg


どうでしょう? 昨日出た横糸の残骸はほぼ使い果たせました!
f0255496_8554955.jpg


今回は、我ながら上手くリサイクルできたと自己満足^^


追加(9月26日)
キリム第一号と、糸のリサイクルで作ったものの差が分からないと指摘があったので、並べてみます。大きさが違うんです。
f0255496_341467.jpg


気が向いたら、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA
[PR]

by gumusluk | 2014-09-25 09:09 | キリム