マルタ島大包囲戦

今年も余すところ3日、いえ、日本時間では2日!?
ボドルム半島に屋根付きの家(?)を持って早3年?(いや4年目かなぁ?もう年月を数えるのも面倒で^^;) 心から信頼できるBakcı (管理人さんとその家族) に留守の間はお任せして、日々の生活に追われ、トルコブログも放ったらかし。。。
いかんせん、イギリスとトルコは近いようで遠い>_<
ひょっこり空いた時間に行くには、ちょっとねぇ。。。ということで、年末休暇(?)と称して、マルタ島に行って来ました。
(このブログは、トルコ関連限定の話題しか書かないつもりなのですが、、、)

マルタ島とは、ロードス島をオスマントルコに奪われた十字軍の移住先であり、オスマントルコによる大包囲戦を耐え抜いた島。
家族で10年ほど前にマルタ島を訪れたことがあったのですが、その頃の私はトルコのトの字にも興味がなかったゆえ、そういった歴史的背景に興味なくサラッと観て廻った島。今回は、マルタ島で「トルコ」を探そう!?と、ちょっと違った角度から眺めてみました❗️

とりあえず、島国マルタの飲み水は、トルコから輸入!!!
f0255496_6515978.jpg


大包囲戦の際にオスマントルコ軍もこの景色をみた?(海上から見た要塞都市マルタの首都バレッタ)
f0255496_652111.jpg

つづく

気が向いたら、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ


ボドルム半島にあるSelf catering Villaのご紹介。ここでホリデーを過ごしてみませんか?
Gümüşlük VILLA
[PR]

by gumusluk | 2014-12-30 06:20 | Comments(2)