人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ語

英語圏以外のところに行く時は、いつも当地の公用語の会話集を1冊は手に入れて現地入りしています。ところが、なぜか初トルコ訪問時はそんな気分にもならず、挨拶ひとつ知らないまま現地入りしてしまいました。

案の定、トルコ語が全く分からない。しかも、トルコ語ってビミョウに不思議な音の多い言葉のような気がしました。
お店で話かけられても、切符を買う時も、食堂でメニューをみても、サッパリ分からない015.gif 「ありがとう」すら言えなくって、申し訳ない002.gif つまらな〜い007.gif

家に帰って、すぐにトルコ語入門書を取り寄せ、独学を始めました。027.gif
家族には「また始まったの?すぐあきるのに」と言われつつ。。。022.gif
(過去に、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ハンガリー語などなど、幾度も痛い目に合っているので、反論できないんですけどね 012.gif)

by gumusluk | 2013-02-23 05:00 | トルコ見聞